2ntブログ

なつい

最近の技術の進歩は凄くて、
普及するのが疑わしかったスマホも、
当たり前のようにみんなの手元。

しんえいと同世代の人へ送る
懐かしい物セレクション



僕が初めて買ってもらった
携帯電話


blog_import_524442d32e470
昔はパカパカとか言って
こんなの使ってましたね。

ドコモのSO503(だったはず)

待ち受け画面が
メール受信画面に変わり、
好きなあの子からのメール。
無駄にセンター問い合わせとかしちゃったり。
夜な夜なメールを送りあった
甘酸っぱい思い出。


後は8センチCD

455653837

初めて自分のお小遣いで買ったCDは
ゆずのサヨナラバス

そして音楽関連で

MD


md1

MDは個人的には
めっちゃ好きだったんですよね。
(なんで無くなっちゃったかなぁ)

理由はこれ

Floppy_disk_2009_G1

これも懐かしい
フロッピーディスク

多分フロッピーディスクとして
多くの人の記憶にあるのは
右端の固いやつ。
ですが、当時父親が使っていたのは
画像左端の柔らかいディスク。


固いフロッピーにあこがれた
中学生のしんえいは
固いMDを使う事で
その思いを消化していたのです。(笑)


んで忘れてはいけない


c0147717_9193236

三角パックの給食の牛乳

四角いパックより美味しく感じたのは
きっと、
いや間違いなく気のせい。

しんえい


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)