2ntブログ

毎日が記念日


(〃`・н・´〃)


16b86dab
山のフドウ




本日9月23日は「不動産の日」だそうで

秋は不動産取引が活発であることが理由とのこと。

学生でも社会人でも、きっと多くの人が引っ越しで


不動産屋のお世話になったことがあるはずでしょうが

しかし、引っ越しってのはなんであんなにお金がかかるのですかね?

特に初期費用。敷金、礼金、保証金、仲介手数料などなど、

謎にお金が持っていかれてしまう。


そしていつも思うのですが、「礼金」って何なんだよ!

あれ払う必要あるのかよ!!

お礼のお金が数万円って異常じゃね?

「敷金」というのは保証金のようなもので、

退居時にいくらか戻って来たりするみたいですが。

「礼金」って、なんでお礼の金額をお前が決めとんねんと。

それはこっちが決めることじゃないんかいと。


色々な不動産サイトを見ていると、同じ物件でも


仲介業者によっては礼金が設定されていたりされていなかったり


こんな制度無くなってしまえばいいのに・・・


物件探しのついでについつい見てしまうのが


大島てる🔥
1b0ba537c1ab31290cfe46e50fc423d8





コチラのサイトの個人的No1事故物件
f7030a59-s
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)