2ntブログ

オトヒコ♡

 日本に来て

 外国のひとが嫌がるのが

 麺をすする音なんだとか。

 いつのころからか『ヌーハラ』

 なんて言葉も生まれたようです。

 おいおい誰かが裸であるいているのかい?
  
 そりゃあ、露出狂だろ  って

 思うのは僕だけだったのかもしれません。

original

 中国の人なんかも麺類をたべますが、

 レンゲにのせて口に運ぶから

 あの『ズズズ~ッ~』

 って音、しないんだって!

 日本にはレンゲやスプーンを使う習慣

 というよりそれ自体がなかったから

 スープと麺を一緒に味わうには

 あのズズズ~が必然だったみたい

 で、

 その、ずずず対策に

 TOTOの乙姫にヒントを得て
  ※シッコ音を水を使わず隠すやつ
 20171023-00000010-ascii-000-view
   写真:アスキーさん

 『音彦』((笑))。

 ずずずの音に反応してスマホに通信

 スマホから水流音が聞こえて

 ズズズ~ッがザザザ~になるってやつ。

 詳しくは下記Youtubeで。


 落語の名人芸なんかで

 噺家さんが麺をすする音とかも

 すすり音を出そうとすると

 ざざざーっって音がしたら…

 images
 コントができそう!

            moto

 

関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)