2ntブログ

鈍い痛みはいやだ?


 尿管結石内視鏡手術後、約8ヵ月

水腎症(腎臓の腫れ)も治り

腎機能も正常値に戻りましたが

結石は、5割の患者が再発すると言います。

予防が肝心です。日頃の食生活が関係しています。



・なかなかトイレに行けない

・食べてすぐ寝る

・コーヒー・紅茶・緑茶の飲みすぎ

・コンビニ弁当 カップ麺中心の食事


75d8625b-se8b5f9f6-s


ほうれん草・ナッツ類・チョコレート・バナナ・その他

過剰摂取しない事と、シュウ酸が多い食品はカルシウムを多く含む

食品と一緒にとることが大事ですが、医者から言われた

水を1日2リットル飲む、尿をたくさん出す。

時が経つと忘れてしまう・・・激痛と血尿。

再発したくないので、水1日 2リットル以上飲みたいのですが

なかなか上手くいかない。



TRS


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)


関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)