2ntブログ

入学式🌸

出会いの4月!
本日は小学校の入学式です♪
「入学式画像イラスト」の画像検索結果
元気良い小学生を見てると気持ちよくなりますね
(ロリコンじゃないですよ)

緊張してる子もいるんでしょうけど・・・
小学校の初めの出会いで人生が変わったりもするのかなー
などなどいろいろ考えながら本日は知人の入学式に行ってます(笑)

余談ですが「類は友を呼ぶ」という言葉があるように人は自然と
自分と同じぐらいの容姿レベルの人や考え方が似ている人とつるむことが多いようです。

「興味」「共感」「意思疎通」「価値観」「金銭感覚」この5つの要素が綺麗に絡み合っています。
もちろん意識して絡み合っているわけじゃなく僕らの意識が届かない遠いところで絡みあっています。

例えば30歳超えてて小学1年生と本気で喧嘩しますか?しないですよね?
そもそもレベルが違うからです
化学反応が生まれてないんです

社会人になると考え方や容姿レベルだけでなく「年収」においても
まったく同じ現象が起きるみたいで、自分がよく遊ぶ人や喋る人を5人集めたら年収
の平均値がだいたい自分になるそうです。不思議ですね(笑)

考えてもあれなんで今を楽しく生活しましょ

入学式終わったらIKEA行ってくるぞ~けんちゃん


系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

JGスタッフブログ一覧
(是非ブックマークしてください♪)

JGスタッフTwitter一覧
(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)