2ntブログ

Brotherhood

おはようございます
福岡博多中洲の老舗高級ソープランドグループ
ジョイグループです
66
早いもので、あっというまに7月を迎えました
先月もジョイグループをご利用頂き、ありがとうございました
今月も引き続き、当グループ6店舗のご愛顧の程
何卒宜しくお願い申し上げます 

中洲二丁目の中洲会館には
ジョイグループの案内看板が設置されております
宜しくお願い致します

ddd


 世界の超有名ロックバンド
『エアロスミス』 が来年に解散ツアーを
発表しているみたいですネ
果たして、解散はあるのでしょうか

いくら興味のない方でも、名前くらいは聞いたことあるはずです
そして、どこかで必ず聞いたことあるでしょう
自分も全く関心はないのですが
『アッ聴いたことある...』という曲くらいはあります
チョイスはこちら 
この楽曲は、私生活において、色んな場所で耳に入ってきます
自分も全く関心はないですが、02年に一度だけライブに行ったことはあります
エアロスミスが目当てではなくて
B'zマニアの自分にとって、あくまでもB'zが目的でしたが

エアロスミス・B'zの共演がありました

2002年に、フラッシュバックですが
当時日韓ワールドカップで盛り上がっている頃にはなりますが

この当時は...
こういう共演は、もう二度とないだろうと思っていました

B'z×エアロスミス



 エアロスミスの曲は、ほとんど分からなかったのですが
思い出として残っているものです

 ちなみにこのタッグの経緯ですが...
97年...確か2月だったような
Mステにおいて
『エアロスミス』・『B'z』が出演されておりました
スティーブン・タイラーがB'zの演奏を聴いて感銘を受け



「日本でも、こういうロックができるのか」と
B'zの楽屋を訪れたそうですよ
興味を惹いたのがきっかけで、エアロスミスからのオファーです
こういうのが縁なんでしょうね
だからB'z・各々のソロでも
Mステには定期的に出演しているのだと思います

松本さんの楽曲を、昔っから使っているのもあるでしょうが

話しが少し逸れましたが 02年
「FIFA WORLD CUP KOREA/JAPAN OFFICIAL CONCERT」
の共演が決定し
エアロスミスがB’zを対バン指名
この共演はFIFA側にエアロが
「日本のアーティストと一緒にやるなら、B'zと」指名したそう
全米代表エアロVS日本代表B’z
みたいな感じで当時は大々的に報道されました

実際、この年には「B’z LIVE-GYM 2002 “Rock n’ California Roll”」
としてB’z初の全米公演を実現しています
B’zが全米を意識した時期でもあったと思います 
この時エアロ側から全米ツアーの「オープニングアクト」として
一緒にツアーを回らないか?という誘いがあったとか
これが実現してたらヤバかったでしょうね
今より、B’zがアメリカに知られていたかも・・・

14年前を振り返って、それから11年後
2013年にエアロスミス・B'zの再共演がありました
sss
この当時B'zは25周年ツアーをやっていて
エアロスミスは日本にライブに来ていました
そのタイミングが合ったというのもあるのでしょうが
この時も、エアロスミスからのオファーでした
 

アジア圏において、エアロスミスと共演できたのはB’zのみです
エアロスミス解散のニュースが...
自分にとっては、B'zの過去の軌跡を思い出してしまいました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
高収入求人はコチラ

LINEでもご質問、ご応募できます
ID:joy.r.cで検索されてみて下さい

求人ダイヤル
090-9245-8894
メールアドレス
joyroyalclassic@icloud.com
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)