2ntブログ

石鹸


毎日暑い日が続きます。


くそ暑いこの季節、外に出るだけで汗だくに。


年齢を重ねるにつれて気になり始める。

加齢臭

私も中高年ですが。


中高年特有の体臭 の原因物質


「ノネナール
 

55100img01

55100img01



この加齢臭の原因のノネナールは汗ではなく皮脂(肌のアブラ)


から発生するそうです。お風呂やシャワーでは、汚れは落ちていても


体臭は落ちていない事が多いそうです。


大人の体臭を原因物質から洗い流すおすすめ石鹸


サントリープラスデオ

photo55100l

私もこの石鹸を使い始めて一年になります。


皮脂のアブラがしっかりと落ちて汗をかいても

汗臭くない、香りもシトラス系で

おすすめです。

自分は加齢臭は無いと思っていますが

接客業ですし、匂いには気をつけたいと思います。






 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)