2ntブログ

念願の・・・



いつも、このくだらないブログを見て頂いてありがとうございます。



早速ですが昨日、とうとう我が家にやってきました
IMG_1081
『YAMAHA YSP-5600』 
IMG_1078
今年の2月から500円貯金を始めて、丁度半年かかりました


このスピーカー何がスゴイかというと、1台のスピーカーなのですが、

中に46個のスピーカーが搭載されてあり、壁の反射を利用して音を立体的に

するというYAMAHA独自の技術の一品なんです。

例えば、飛行機が飛んでるシーンでは部屋の天井から音が聞こえるとか、

銃撃シーンでは、弾が耳の横をかすめる感じとかですね


イメージ図
50454_12074_1

昨日少し映画を観てみたのですが、今まで使っていたスピーカーとは、

臨場感がまるで違いました。


しかしながらこのスピーカー、46個のスピーカーが搭載されている為大きさ

もかなり大きめ

横110㎝ 縦21.6㎝もあるものですから普通にテレビの前に置くと、映画等では

字幕が全く見えなくなってしまいます。


それで専用ボードが必要になるんですが、またこのボードの値段がクソ高い・・・


ちょっと今回かなり予算オーバーしちゃったので、しばらくは節約生活になりそう

です。


この『YSP-5600』が気になった方は、九州ではヨドバシ博多にのみ展示して

ありますので、是非体感されてみて下さい。



それでは、ジョイ本店でお待ち致しております。



本日の1曲

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)