2ntブログ

歩いていこう。

 文明の進んだ世の中。

 バスや電車。タクシーなんか便利ですよね。

 そのせいなのか現代人は歩かなくなりました。

 なぜ、歩かなくなるのか?

 そう、みんな座っていたいからです。

 355f86f943b236a886533125c951f9ba_7943

 ただ、1日8時間以上座ったままいる生活は

 2型糖尿病リスクが90%増加したり、

 がんや心臓病のリスクを上げたりと

 楽を続けると身体がダメになっちゃうらしい。

 それでも1時間ごとに2分、

 立ち上がって歩くだけでも、歩かない場合より

 33%寿命が伸びるんだって。

 なんたって歳をとっても簡単にできるのがいい。

 そして周りの景色をみたりでリラックス効果も!

 さらに歩くとエンドルフィンという脳内麻薬がでて

 気分もよくなるんだって!

 緑のある公園を散歩して、

 道行く人と挨拶なんかしてってのも、

 楽しそうだね。

 1713_walkingdata

 じゃ、歩いてみよっか!


              moto
 

 
 4d2be155-s

 a70e0a80-s


 

 
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)