2ntブログ

顔がいい人は得をする、まあ、当たり前ではありますが‥。

 美人や美男子。

 もう、聞くだけでウットリですね。
images

 できればあんな顔で生まれたかった。

 まあ、みんな思うようです。

 なんでも『美貌格差: 生まれつき不平等の経済学』
  (ダニエル・S. ハマーメッシュ著)
 によりますと、十人並の顔と不細工な顔での

 生涯年収格差がなんと14万ドルもあるそうな。

 1ドル112円で換算して1568万。

 不細工代表の僕としてはすでにそんなに

 ハンデがあるのかと思うと…

 これ以上パンチを喰らわないように

 心がけるしかありません。 
 f44d9bfd

 世間はやれ差別はダメだなんだと

 言っているけれど

 格差っていう差別は

 今後もどんどん拡大していくんだろうね。

 格差の差別をなくそうとして

 失敗したのが共産主義なんだから

 まあ、結局人間ってのは

 なんだかんだで人と比べたいんだろうね。

閑話休題。 

 考え方によっちゃあ

 たかだか顔で1568万の差、

 大したことじゃない。

 幸せは美醜や収入だけじゃあないから

 その人なりのいいところを

 生かせられるようにしなくちゃね!

          moto

 

 

 
 
 


  
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)