2ntブログ

Trick or  Treat ?

 なんでこんなに流行り出したんだろうね。

 original

 『お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!』

 って訳される Trick or  Treat ?

 だけど、

 本来は『Treat me or I’ll trick you

 僕を、もてなすか惑わされるか?どっち?

 って感じ。

 子供が家を廻って行うからいいけれど、

 大人がやれば、

 強盗じゃん!
 

 で、ハロウィンっていうのは

 そもそも2000年以上前に

 ケルト民族ってひと達がやってた

 サウィン祭ってのが起源らしくて

 日本のお盆みたいに

 死者が返ってくる日だったよう。

 ついでに変なのもついてくるから

 追っ払うってお祭りだったのが、

 いつの間にか、

 渋谷ののセンター街で

 仮装大会になっちゃってるんだから

 ケルト族もビックリ

 ですね!

 まあ、

 何にしても、

 楽しいなら楽しみましょう!

 それでは、みなさま、

 ハッピーハロウィン!
 
          moto
 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)