2ntブログ

ムスクの香り

 ムスクという香水を知っていますか?

 そう、いい香りですよね。

 あれ、もともとは

 麝香(じゃこう)と言って

 オスの麝香鹿のおなかの中の香嚢(麝香腺)から

 yjimage
     ☝なかなかのイケメンです!


 出る分泌物を加工したもの。

 今は動物愛護で人工的に作ってるから

 鹿からはほとんど採ることはないらしいけれど、

 その香嚢、

 取り出したときはものすごいアンモニア臭なんだって。

 でも、その匂いってフェロモンの一種。

 乾燥させて加工すると

 あの何とも言えないいいにおいになるとか。

 ムスクの香りは男女兼用で使えるようだけれど

 実はすっごいイケてない

 おっちゃんの鹿から

 採った分泌物だったら‥

 想像してみると

 笑っちゃいますね。


             moto

 

 

 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)