2ntブログ

ビビっときたってのは?遺伝子レベルの恋。

 人間にかかわらず、

 種の保存っていうのは

 その種に定められた使命。

 だから、

 異性を好きになったり、

 エッチに興味があったりするんだね。

 よく、ビビっときたー!

 っていうけれど、

 あれって、自分の遺伝子と遠い遺伝子に

 惹かれるようにできてるって話は有名。

 たとえば、

 自分の親の匂い、

 思春期頃になると

 親の匂いが不快に感じるのは

 自分とおんなじような遺伝子だからなんだって。

 これは血液の白血球にあるHLA遺伝子。

 自分と遠いもの(ということは生き残りやすい

 →免疫が強いなど。)

 の匂いを好きになるようにできてるんだって。

 そういえば、ペットなんかも

 雑種が病気しにくいっていうもんね。

 自分と同じような場合は

 無臭か不快に感じるらしい。

 ああ。

 知らないところで

 僕らは本能に操られてるんだねぇ。

 耳のうしろあたりから出るっていう

 そのフェロモン。

 体臭っていうと変なもんに聞こえるけど

 それを好きなにおいと感じたら

 実は遺伝子が恋してるっていうのも

 面白いものです。
yjimage


           moto


 
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)