2ntブログ

知っとかないと

こんにちは。OGです(´∀`)

最近の若者言葉って難しいですよね~
勉強中ですのでいくつか紹介しますと

「MJK」

これは分かりますかね?



nji045019
これじゃないんですよ(゚∇゚ ;)エッ!?


正解は マ(M)ジ(J)か(K) だそうです

マジか(゚Д゚)
全然、略でも何でもないなんて


ちなみにげーはー三上さんの解答は
即答でマイケルジャクソン?

流石です



次に「バ向」
読み方は「ばむ」とのこと
例文 起床後即バ向

正解は後程。
この言葉はやっている人は使えそうです




最後に「絶起」
読み方は「ぜっき」です。
例文 「絶起した」


つまりは


こういうこと



oPDGbw_7

ではなく


「絶望の起床」の意味だそうです
大寝坊をぶちかました時に使ってみよ



OG、10代の若者と話す機会が
最近増えておりますので
こういうことも知っておかないと
おちょくられそうです




480x763x8099f9b62067864488fb4be9


あっ、
「バ向」の正解は
「バイト向かう」でした。
皆様も是非、活用してみてください
それでは、また(・∀・)つ
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)