2ntブログ

ちまちまと

どうもご覧いただきありがとうございますm(__)m Fです。


財布を持っていないんで朝は札束・・・というほどの額じゃないですが をポケットに入れて

買い物するたび、小銭がポケットに増えていく

例えるなら口一杯に木の実をほおばったシマリスみたいになるんですよね (例えが可愛すぎるか)

images


帰宅したらポケットの小銭から500円玉だけ抜いて貯めていくと

いつの間にか結構な重さになっております

500円玉は1枚で約7グラムらしいので ちょっと計算してみる

100万円 ÷ 500円 = 2000枚
2000枚 × 7グラム = 14000グラム

100万で14キロねそんくらいはありそう

すでに料理用のはかりでは無理なくらい重いのでどうやって量ったらいいのでしょう



絶賛募集中♪(・ω・)ノ


 a061325c

 b291545c
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)