2ntブログ

どーも! はげの詩好き。


どーも! 僕です!

そーです!そーです!

世界平和を願って止まない 

ハゲの最上級 口だけ番長 げーはー三上です!

ネーム 長ぁがっ!



この間の 公休日に 銭湯へ行った。


senntou



壁にちょこんと詩が 書いてあり

何んとなしに 眺めるように 読んだ。


何度か 読み返してみた。 

すごくいい詩だと思った。




images




銭湯すたれば人情もすたる

銭湯を知らない子供たちに

集団生活のルールと

マナーを教えよ

自宅にふろありといえども

そのポリぶろは親子の

しゃべり合う場にあらず、

ただ体を洗うだけ。

タオルのしぼり方、

体を洗う順序など、

基本的ルールは誰が教えるのか。

われは、わがルーツを

もとめて銭湯へ。



そこら辺の 酔ってヨタったおっちゃんが

うんちくついでに作った感 満載だし

奥深く 考えさせられる詩でもあるし。

すごく気に入ってしまった。




家に帰り ググってみると 

なんと作者は高村光太郎賞受賞者

田村隆一氏とあった。

いい詩に 出会えたと思う。

まだまだ無知な私。

もっともっと世の中には 自分の知らない

素敵なコトやモノが たくさん転がっているのだろう。


生きてるって素晴らしい。

人から見れば 小さなコトでも

自分に大切なモノ 素敵と思えるコトを


なるべくいっぱい集めよう。甲本ヒロト。



どこかに通じている大道を
僕は歩いているのじゃない 

僕の前にみちはない
僕の後ろに道は出来る

道は僕のふみしだいて来た足あとだ

だから 道の最端にいつでも僕は立っている

高村光太郎。



あー なんか元気でてきた!
よっしゃー! 
明日も頑張るでーっ!



終わり。









b56712fe-s

博多アルバトロス

092-263-8263

古着リサイクル担当者




絶賛募集中♪(・ω・)ノ


 a061325c

 b291545c
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)