2ntブログ

最高の人生の見つけ方

どうもご覧いただきありがとうございますm(__)m Fです。

むかーし、初めて嫁さんの実家に挨拶に行ったときのことなんですが、

ミニチュアダックスフンド

ミニチュアダックスが家の中で放し飼いにされていたのを見てひいてしまいました。

動物に慣れてない私はぎこちなく

よしよしと撫でたときに犬の鼻が手についてしまい

潔癖症な私は、あー早く手を洗いたい・・・でもどうにもできない・・・

トイレに行くとでも言って洗いにでも行けばと皆さんはお思いでしょうが

あちらのご両親からすれば、高校出たばかり娘が3〇歳、無職の男を連れてきたということで

・・・なんとも殺伐とした、トイレなんて言えない、そういう空気だったのです。

それから数年たって、でもやっぱり鼻がついたり舐められたりすると

今でも手はすぐに洗います。

嫁に「嫌いなん?」って聞かれますが

別に嫌いじゃないんです。犬触ったらそういうもんですよ。

そのわんちゃんが先日、ご近所さんの車にひかれてしまったのです。

さいわい骨盤?にひびが入っただけで大事には至りませんでしたが、

いきなり車にドーンって いつどこでどうなるかホント分かりませんよね

犬ビックリしただろなあって思うんですが

そのとき思い出したのがこれです。

how-to-create-a-bucket-list-things-to-do-before-you-die

邦題は「最高の人生の見つけ方」です。

余命半年の老人が死ぬまでにやりたいことをリストにして、それをやるって話ですが

やっぱり思いは残したくないですよね。

最後の瞬間、あれやってねえっ!ってなるの嫌ですよね。

犬は多分、引き出しの中にある大好物のささみジャーキーのこと気になったと思うんですよ。

まだ残ってるー!ってね。

せっかく助かった命なので今週はたくさんジャーキー持って

お見舞いに行こうと思います。








絶賛募集中♪(・ω・)ノ


 a061325c

 b291545c
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)