2ntブログ

伝え方ってさぁ、難しいよね。




おはようございます!


ホノルルです(・∀・)つ




クリスマスの本日☆全力営業中のJOY本店ですよ♪


もう今年も残るところ、あとわずか一週間・・・ 


早い・・・本当に早い・・・



そんな一年を振り返るのはまた今度にしてと。





そんな私が、最近よく考えるのは、


人に何かを伝えることの難しさ


ですね。





自分が良かれと思ってやっていることが、実は相手には不快だったりすることって、よくありますよね。


この仕事をしていても、その難しさを考えることがよくあります。


結局感じ方は人によって違うので、「正解はない」というのが答えなんですけど、


ただただ自分がしたい事を押し付ける事だけは、「間違っている」と言えると思います。


こういうことをしたら、相手がどう思うだろうか?


それを考え続ける事が一番大事で、絶対に主観だけで判断しないように気を付けてはいますが、それでも本当にこれで良かったのかな?と日々考えています。





ただ、それは相手が自分に対して関わろうとしてくれている状態でなければ成り立たないわけで、これもまた難しい。


自分は、本当に嫌な相手には「嫌なことを伝える」のではなく


「出来るだけ関わらない」ようにしますね。


本当に、


好きの反対は無関心


とはよく言ったものです。




今の職場で出会えた方々。プライベートで出会えた方々。
来年も、自分の周りの方々と、一緒に頑張って、いい関係性を築いていけるようにしたいと思います!





不束者ですが、これからもよろしくお願い致しますm(_  _)m





なんか結局〆ブログみたくなりましたが、今年中にあと一回ブログあげるので、年末のご挨拶はその時に!





そんな感じで、今日も頑張るよー☆






毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)