2ntブログ

ゲームのすゝめ

おはようございます。OGです(´∀`)

先日の勤労感謝の日は『ゲームの日』でもあったんですね
ラターシュdaiboさんのつぶやきで知りました


そういえば最近ゲームを全然していない
携帯ゲームの白猫プロジェクト
出始めた時にやったくらいでしょうか
images


学生の頃はよくやってたんですけどね
b40712f8

とか

ff10-illust
とか懐かしいなー(o^∇^o)


TVゲームはやらなくなってしまいましたが
大人になって一時期ハマったものがありました



それは



ボードゲーム
a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f-600x400
いや~結構奥が深くて面白いものが多いんですよ
頭も使うし、先の展開を予想したり相手の心の探り合い
将棋に近い?
子供にやらせたら頭いい子に育ちそうとか思ったり...
自分に子供ができたらさせようかと密かに考え中です


そんな中でおススメのボードゲームを1つ

それがコチラ

ダウンロードqt140505_01

『カルカソンヌ』

ルールは説明するのがちょっと難しいので省きますが

道、草原、都市を取り合う陣取り合戦
最後の一枚まで勝敗が分からないギリギリのせめぎ合い
人数は4人くらいでやるのがBest
拡張パックもたくさんあって
51HPcxEYOzL._AC_UL320_SR214,320_B01CACJGMS_161e6EUewskL._AC_UL320_SR214,320_

色々な要素が増えてまた更に難解なパズルのように
難易度があがっていきます

是非一度やってみて欲しいですね


それでは、また(・∀・)つ



毎朝7時にスタッフブログを
一斉更新しております!!
(※チェアマンブログは気まぐれ更新w)

系列店舗、システム管理部、
マネージャーによるブログやTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)
関連記事

系列店舗、システム管理部、
マネージャー、チェアマンによる
ブログとTwitterも
合わせてご覧くださいませ♪

(是非ブックマークしてください♪)

(是非フォローしてください♪)